RCTシャシー研究室・F1/ルマン分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

伊藤さん、呼んだ? [2002/12/18 (Wed) 21:34:38]
[投稿者: DB−8 TYPE−R]

呼ばれたような気がしたんで、出てきました。(笑)
伊藤さん、ようこそF201ワールドへ!
最近までF−201ではタミグラしかレースに出てなかったんですが、
この頃はミスティや仲間内のレースにも投入するようになりました。
私もF−103を見捨てたわけでは無いですよ。
世界戦の時、南館で行われたヒストリカルF−1ではちゃっかりとPPtoWin
やっちゃってますし。(笑)
201用のファイバーモールドAですが、ノーマルタイヤに比べてグリップは
上がってますが、タイヤのサイドウォールド部の剛性不足なのかインナーが
柔らかすぎるのか高速の切り返しではタイヤがグニャグニャして、シミズの
タイヤに比べると動きが重いです。
その辺は来年の夏には出るであろう、Bタイヤでは改良してもらいたいです。
伊藤さんが使わない方向でって言われてます、アルミロッカーアームですが、
私としては是非使ってもらいたいオプションののNO.1です。
理由ですが、回転軸部のガタ精度向上とレバー比の変更により殆ど動かなかった
フロントダンパーが動くように出来るからです。
デビジュンセットでもダンパー側にスペーサーを入れてダンパーの作動量を
増やしてるでしょっ。
来年の静岡では参加カテゴリーがいっしょになるんで直接対決ですね。
負けないぞー!
さあ、次は小田原の熊さんあたりが登場してくれるのかな?