RCTシャシー研究室・F1/ルマン分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

ボディに対するレギュ私観&新F1グランプリの感想。 [2002/05/11 (Sat) 01:22:37]
[投稿者: 小田原の熊]

DBさんご無沙汰です〜。103最終戦でのパクリネタってのは「ワープゾーントヨタ」だったんスよ。
コンデレ選定の最後の最後に女性の方がこさえたとゆう「キカイダーミニ(マニィな女性だ。笑)」に競り負けて永久欠番になっちゃったスけど。(泣)

おかげ様で今回の受賞は嬉しかったです、狙いすぎて一人だけ「ありそでなさげ」系なのがチョイ恥ずいですが、、、。
ウチは相棒も「入魂手塗りヘル」で拾って頂いて二人してデレデレしてます。(笑)

そちらは雨でお流れだったんですか!本場鈴鹿での開催中止、参加者の方々はさぞや無念だったでしょう、
自分も同時開催の鈴鹿作品がアップされないのでおかしいなとは思ってたんです、
「スゴイ力作とかあんだろな。」と思っていたので残念です。

さてさて、本題のボディに関する車検の件ですが、
自分も製作に当たって、無改造かデコレートするかは悩みました。
結局の所、受賞された作品を見れば判るとうり、
「ノーズ再現」「オンボードカメラ搭載」「ピトー管たぁ芸細かいねぇ!」等々、
「俺もホントはミラー付けたかったんだい!泣」と叫びたくなるような力作揃い。

車検の様子を見れた訳ではないのですが、皆さん予選で激走「もったいない!」されてましたから、コリャ、OKとゆう事ですよね。

実はウチの後輩もWESTマクラーレンを旧ボディからバージボード移植して持ち込んだのですが、
つっこんで聞いてみたらしく、「外見上の工夫」みたいなニュアンスで受けてもらえたそうです。

これは自分の私観ですが、
こんな取り組み方もこの新カテゴリーでタミヤさんが求めてる「一部分」ではないかと?

もちろん他車に対して迷惑になるような物や、競技上有利になりそうな加工はNGでしょうけども、
決勝では規定違反者を失格「ハァ、この車でもやるか、、。」にする程キチンと厳格に対応してたのに、ボディデコレートに関してはとても寛大に思えましたから。

あっ、レースのほうもスゴク楽しかったです。ホント、コンマ00秒とかで歯軋りできる、とても良く出来たイベントでした、ハハハ、(泣)。

以上、走りはへタレの集団からの長文駄文でした。


PS フィニッシュでドーナツこいたら大塚氏にウケた、なかなか「通」ですな?