RCTシャシー研究室・F1/ルマン分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: 速度は遅いけど(一般サーキット編) [2002/05/08 (Wed) 19:57:01]
[投稿者: まぶ]

ふだんは掛川サーキットをメインに走らせています

正直言って土日の練習走行では
エンジンカーのTGRやTG10Rといっしょに走らせることになるので
TA04N1仕様でも遅いですので
F201ではかなり遅いでしょうね
私自身うまくないのでそんなに速く走らせれないってこともありますけど

せめてタミヤには電動とエンジンを時間分けしてもらいたいです
電動の時間15分とかくれるだけでも十分楽しく走れる可能性高いです
追突も最近ではかなり多いように感じます
現状ではとても初心者が練習できるような状態ではありません
電動が好きな私にとっては
ちょっと寂しい感じです

というわけで現状のタミヤ掛川サーキットに於いては
サーキット側の協力がなければ
F201を走らせるのはちょっとつらいかな?と思います
ストレートエンドのTGRなどのトップスピードで
追突されたらきっとバラバラになってしまう気がします

モーターだけ11Tとかにすれば
ある程度ストレートスピードは稼げると思いますので
少しはましかな?とは思うのですが

できれば2時間に一回15分間くらい
電動の時間をつくってくれると嬉しいなと思う今日この頃です