RCTシャシー研究室・F1/ルマン分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: あとはマナーの問題ですね [2002/05/08 (Wed) 15:05:05]
[投稿者: ヘタレーサー]

私もF201を一般のRCサーキットでシェイクダウンしましたが、他の車には気を使いましたね。腕が同じツーリングが相手なら、すべての個所で遅い車ですし、当たったら壊れるのは(恐らく)こちらだけなので、不必要なくらい譲っていました。同時にツーリングを走らせていた人たちも気をつけてくれたので、いまのところ、かすりもしていません。もっとも浅草では何度か巻き込まれてゴチャゴチャになりましたが・・・:-P

避けられる技量を持った人が接触を避ける、という従来のスタンスで、どうにでもなる問題と思います。F201でツーリングと競っても意味がないですしね。速い車で楽しみたいときには、ツーリングをやります。F201はMシャシー同様、あくまでサブのカテゴリーでは。