RCTシャシー研究室・F1/ルマン分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

ホビーショーでのF201関連新製品 [2002/05/03 (Fri) 23:27:46]
[投稿者: 77大塚]

http://www.tamiya.com/japan/show0205/news0205/news9.htm

F201ターンバックルシャフトセット
F201強化プロペラシャフトセット
F201 レーシングスプリングセット
06フッソコートハードアルミピニオン(20T/F201用)
アルミモーターマウント アルミロッカーアームセット
軽量デフジョイント ユニバーサルシャフト

こういったものが予定されているようです。
又勿論、シャシーキット(ボディ二枚付きだそうですね)
も出ますね。

個人的にあまり劇的に変わるようなOPTを出して欲しいとは
思わないのですが、
ターンバックルは単純に専用セットで有った方が良いし、
アルミマウントあたりは単純に歓迎。
レースで効いてきそうなのはスプリングでしょうね。
フッソコートピニオンは、その効果というより、
今後の(も)ギア比固定、を予感?させますね

皆さんはどんなOPTが欲しいでしょうか?
僕は寧ろ、さらなるお手軽化を目的に、
固定式のアームやギアデフが欲しかったりやなんかします。
TA-04Sのようなライトバージョンといいますか、
そういうキットが出ても面白いと思います。