RCTシャシー研究室・F1/ルマン分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: F201のメカ積みに苦戦 [2002/04/01 (Mon) 23:31:42]
[投稿者: ニコ・ロビン]

私も先日F201を購入し、その時結構メカの積み方に苦労しました。私の場合は受信機はフタバのR113でアンプはキーエンスだったので比較的メカスペースに納めるのは楽だったのですが、モーターからのコードの引き回しには苦労しました。結局モーターからシャフトの下をくぐらせシャーシの左側に引き込みESCに接続して最短距離に出来ました。ただしシャフトにモーターコードが接触しないような工夫が必要になってきます。
ところで、みなさんはリアのグリップはいかがですか?私のF201はなかなかリアがグリップしてくれず、かなりオーバー気味です。なにか良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。
それから一度ヒットしただけでフロントのサスアームがスタビのビスのところで折れてしまいました。結構弱いんですね。でもぶつけなきゃいいんですよね。