RCTシャシー研究室・F1/ルマン分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

F201のメカ積みに苦戦 [2002/04/01 (Mon) 22:08:34]
[投稿者: 77大塚]

メカを搭載する段になって思ったのですが、

指定されているスペースに
ESCと受信機を搭載するのは結構難しいですね。

ちょっと古いですが三和308RZ(約40×40mm)、
受信機の方は普通に?
RX-311(42×27×14.5mm)を積もうとしてみましたが、

これがなかなか載りません。

少なくとも寝かせた状態で並べるのは無理で、
ESCを前、受信機を後ろに搭載し、
受信機を立ててなんとか載るかな、
といったところです。

しかし受信機の振動、ノイズ対策、
クリスタル交換などを考えると
なかなか理想的な位置にするのに苦労しています。

シャシーを削れば自由度は上がるのですがレギュ的に・・・。

勿論、小さ目ESCを使用すれば問題はなさそうですが、
いささか古めの物、また普及タイプとなると、
なかなか上手く載りそうにありません。

特別レース志向のマシンというわけではないので、
手軽なメカ(大きい)を使用される方も多そうですが、
それだけに気になるところです。

自分の組み合わせでは「ギリ」で載った感じですが、
明らかにムリっぽいものもあるような・・・。
また新しめのものでも、設定ボタンなどがどうでしょうか。

受信機をどこか違う場所に
載せられると一発で解決しそう?なのですが・・・。

みなさんどうですか?
なにか良いアイディアのある方はいらっしゃるでしょうか。