RCTシャシー研究室・F1/ルマン分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: F2001の組立に関して [2002/03/23 (Sat) 00:16:16]
[投稿者: ちょんまげ]

>  D 組立完してから、改めて思ったのですか・・・
>     タミヤGPで、車検の時、モーターとピニオンはずしてチェックなど
>     されたら、組立が結構大変だなァ〜。(設計図必要?)
>     スポチュンの「慣らし」を終わらせてから搭載すれば良かったなあ〜。
>
>     ・・・TBどころさわぎではない程、大変だと思うのは私だけ?

これですが、意外と外す手間はかかりませんよ。

1.モーター側についているパーツ(B13)を外す。
2.モーターマウント(C1)のネジを外す。下側2箇所
3.モーターを外側に水平にずらした後、後方にずらすと
モーターマウントごと外れる。

ちょっと、コツがいります。特に装着時。
最初は自分も全部外してましたが、上記の方法で外れる事に
気づいてからモーターの交換が楽にできるようになりました。

一度お試しあれ。