RCTシャシー研究室・F1/ルマン分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: F−201組み立て中 [2002/03/15 (Fri) 22:58:30]
[投稿者: DB−8 TYPE−R]

私も只今、F−201と格闘中なんですが何と言うか、今までのタミヤキットとは
違うなーって思ってます。
まだリヤギヤボックスまでしか組めてないんですが、ビス袋に入ってる部品が取り説の
順番通りに入ってなくて部品を探し出すのに時間が掛かってしまいます。
まあ初期のキットからバギーの頃まではこれが普通だったのだから懐かしくもあるんですが
ちょっと不親切かなと。
あと、似たような形のプラパーツや微妙に大きさの違うベアリングなどが多数あり
取り説と睨めっこが欠かせません。
その取り説ですが、シャーシの取り説とボディの取り説が別々ってことは、F−103の
時と同じでシャーシキットが出るって事の動かぬ証拠ですね。
深読みすればモーターがスポチュンから540へ変更される可能性はありますが
(部品請求カードにはモーターの記述が無い)フルベアやボールデフはそのままですね。
ターンバックルシャフトですがステアリングタイロッド(42mm)はF−103の物が、
リヤトルクロッド(23mm)はTB−01等のアッパーアーム用が長さが
ピッタシなのですがプッシュロッド等に使う32mmの物ってタミヤに有りましたっけ?