RCTシャシー研究室・FF分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: FF01について [2005/08/12 (Fri) 22:14:58]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]

FF01はいいクルマだと思いますよ。特にモーター回り。
ボールデフはダメですがそれはFF02だって共通なので同レベルですよね。
サスアームはヨレますがそれだからクラッシュには強いわけですし。
サス回りのガタはむしろFF02より少ないはずです。重心も低いし重量配分も悪くないし。

ギヤとフロントバルクヘッド部品が専用で入手困難なのが泣き所ですよね。
ステアワイパーはTA-01/02と共通なので、M1025ハマー用やマンタレイ用(共通部品)として今でもカスタマーで手に入るはずですよ。
また、どうしてもどうしようもなければTA-03用も流用できるのではないでしょうか。
取り付け方法が同じですからね。

フロントバンパー部品、コレばっかりはどうしようもないですね。スポンジ貼るとか。
パーツ再生産してくれませんかねー。
ちょっとマイナーなシャシーなので難しそうですけどね・・・。
でもサスアームをひっくり返して237mmのショートホイールベース仕様にすると
メチャ良く走るんですよねコレが・・・FF01の特権ですね。
タイサンポルシェが再版されれば237mmボディですが・・・FFじゃないけど(苦笑)
(↑本来はルノークリオのための設定です)