RCTシャシー研究室・FF分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

FF01について [2005/08/12 (Fri) 14:45:56]
[投稿者: 1911]

数年振りにラジコンを再開しました。ただ駐車場で遊んでるだけですが…。
自分は、FF01がとても大好きなんです。使用している物は、学生時代にバイト代をハタいて買ったカルソニックプリメーラです。ボディはボロボロでもう使用していません(今はプジョー306)が、シャーシはいまだ現役(FRPダブルデッキですが…)です。何年か周期で再開したり休止したりといった具合ですが。
先月、嫁用(名目は…)にTT01Rを購入した事もあり、自分のFF01をリニューアルしようとしているのですが、FF01が古すぎるせいもあってカスタマーでも手に入る部品に限りがあり、思うようにリニューアルが進みません。ネットを参考にTA04のパーツを利用し長足化しようと部品は揃えてるんですが、フロントバンパー(E部品)だけがどうしても手に入りません…。それに、ステアリングワイパーにヒビが入ってました。何か代用できる物はあるんですかね?両方とも結構困ってます。もう諦めて新しいシャーシにするべきなんですかね?でも結構FF車というのに拘りがあるので捨てられないんですよね。
旧車や、TA03Fなんかが再販されるようですが、FF01も結構いい車だと思うので是非とも再販してもらいたい物です。出来ればシビックやアコード、プリメーラなんかで…、無理かなぁ〜。