RCTシャシー研究室・FF分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: FF02でラリー [2005/03/10 (Thu) 23:26:52]
[投稿者: ミスファイヤー]

こんにちわ。FFでオフはアンダーとの戦いと思われがちですが車高を20ミリ以上確保しオイルを400の穴3つで不安定なセッティングにします。 足がやわらかく車高も高いことから加重移動が楽に行えスロットルを放すタイミングとステアを切るタイミングでテールスライドを発生させることが出来ます。 私はFF01でフラットダートを走ってますが4WDと同等のラップタイムを出しています。(スポチュン)
つぼは不安定なセッティングです。キャスター角もなるべく立てる方向で!
ちなみに長野県飯山市斑尾高原にりんごじゃむと言うペンションで毎年7月にフラットダート5時間耐久レースがあります。 私は昨年FF01で3位に入賞しました。過去には他チームでFF02にて優勝と2位3位を修めた実績もあります。ドリフトでは無いテールスライドはアウトに膨らむことが無いのですんなりインをついて抜く事が出来ます。
セッティング内容が載ってるかどうかはわかりませんがワールドとマガジンのそれぞれ9月号にレースの内容がカラー写真つきで掲載されています。
それからteam BEBOPと言うチームがホムペを持ってます。FF02でダートをしている方たちです。りんごじゃむのリンクから行けます、参考までに。
長々と失礼しました。