RCTシャシー研究室・FF分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: TB用のジョイントカップ使ってるんですか? [2004/09/23 (Thu) 20:54:55]
[投稿者: のりりん]

>セットで購入されたら当然の結果なのかも知れませんが、
>TB用のアクスルをお使いなんですか?
>それじゃ長さだけじゃなくてドッグボーンの太さも合わなくて当然ですよね。
>TL/FF用とTB/TG10用ではアクスル側ジョイントカップとそれを支持するベアリング径が
>異なるので、アップライトが別物になっています。それを承知でサスアームだけ
>流用されてるのかと思ってましたが・・・。

いやぁ、サスアームだけ流用しようかとも思ったんですが、ベアリングが大容量になっているのと、スプラインのハブがなんとなくよかったのと、ノーマルのアップライトだとタイロッドが短かったため、セットの通り使ってます。(付属のドッグボーンはアクスル側だけでっかい)
TL分会のほうで掲載されていたTA02−Wのユニバ、TA03のドッグボーンを使うには、アップライトを買わなくてはいけませんね。
TA04用のアップライトが同形で使用可というのを見たことがあります。それとも、TL長足のアップライトのほうがいいんでしょうか。
トビーのリヤアクスルも頼んだのでリヤのアップライトもいりますね。トーインはやはり2度がいいんですかね?それともクイックに1度?どうしたらいいでしょうか。