RCTシャシー研究室・FF分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

TB用のジョイントカップ使ってるんですか? [2004/09/23 (Thu) 08:54:03]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]

セットで購入されたら当然の結果なのかも知れませんが、
TB用のアクスルをお使いなんですか?
それじゃ長さだけじゃなくてドッグボーンの太さも合わなくて当然ですよね。
TL/FF用とTB/TG10用ではアクスル側ジョイントカップとそれを支持するベアリング径が
異なるので、アップライトが別物になっています。それを承知でサスアームだけ
流用されてるのかと思ってましたが・・・。

この長足セットの仕様違いの件についてはTL分会の過去ログに詳しく出ていたはずです。
FF分会の過去ログにも関連するカキコがあったかも知れませんが、
やや情報不足だったかも知れませんね。

遠隔地ということで何かと不便なことはお察ししますが、いまはインターネットがあって
地球の裏側からでもほぼ同時に情報が取れます。
タミヤのサイトに行けば、1年以上前のちょっと古めのパーツなら写真が掲載されている
「ミニカタログ」がありますし、RCガイドブックを買っても写真が見られます。
私も子供のときは田舎住まいで、すべてのパーツを店で手にとって見るなんて
あり得ませんでしたから、カタログ写真を穴が開くまで毎日眺めて、
細かい情報を拾おうと涙ぐましく努力していたものです。
それを考えたら、今の時代、タミヤに問い合わせるのも簡単だし、ずいぶんと
楽なご時世になってるのですから、納得いくまでよく情報収集なさるといいと思います。