RCTシャシー研究室・FF分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: GTジャパンでは、どちらバッテリーがベストか? [2004/05/14 (Fri) 09:46:37]
[投稿者: take]

ZX9Rさん、ふぇら〜り伊藤さんありがとうございます。
>そうそう、選手権のレギュではFF02のギヤ比の優遇が無くなりましたね。
結構ショックでした。
やはり来年はGTジャパンのギヤ比も見直されそうですね。
もう少し多くのピニオン等のギヤを選択出来て(ちよっぴり四駆より有利なギヤ比の設定が可能になる)、もう少し軽いシャーシが発売されると良いんですが・・・・FF03とか。
四駆に比べ、許されるドライビングミスの範囲が狭くてFFもそれなりに大変なんですけどね。
バッテリー重量はカスタムパックの重量と1400を勘違いしていましたm(__)m。
M03にて、ふぇら〜り伊藤さんの仰る「フロント柔らかめ、リヤ固めのダンパー」、「緩やかなラインで、スピードを落とさない走り方が重要」を実践している方いらっしゃいました。
FF02を走らせて一ヶ月しか経っていない事もあるのですが、下記のHPを知りつつフロント固め、リア軟らかめのセッティングにて走っていました。
http://gekiradan.fc2web.com/m035/index.htm
バッテリーは2400ZAPに決めましたので、あとは23日までに自分に合ったドライビングスタイルとサスを色々と試して行きたいと思います。
FF軽量スペシャルボディーとして、私もGT300セリカは欲しいーっ!!! 
出たら3枚は買います(笑)
ありがとうございました。