RCTケミカル研究室BBS
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

マスキングテープ粘着ノリの経年劣化 [2004/07/21 (Wed) 00:42:42]
[投稿者: よっち君] [URL: http://www02.so-net.ne.jp/~yochi/]

ども。よっち君です。

昔買いだめして、何年か使用していなかったマスキングテープを、
プラモデル道具一式の中から引っ張り出してきてみたら、
あらら、経年劣化(?)で粘着糊(ノリ)がネトネト。

使おうと思っても、ネトネトしていて、貼って剥した部分に糊が残ってしまう。
手にもネトネトが残っちゃって最悪よ〜(>_<)
時が経つとこんな状態になるとは。。。
ひょっとして夏だから?

で、何とか再生しようと冷凍庫に一晩入れておくもむなし、
ネトネトはなおらず、、(T_T)

こうなっちゃった時って、皆さんどうやって再生してます?

結構、たくさん買いだめしてあったので、何とか再生したいです。
腹くくってあきらめるベキ?(T_T)