RCTバッテリー研究室BBS
[ RCTトップページ ] [ ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

参考資料 [2004/06/25 (Fri) 02:14:52]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤] [URL: http://www.cna.ne.jp/~straight/techtips/general/040611/040611.html]

ストレートさんのサイトにRC3600HVの充電量と温度の関係をプロットしたデータが
出ています。私のほうでは温度をリンクさせて記録するところまで体制が整ってないので
できませんでした。誰かやってくれないかな〜、と思っていたのでとても助かりました。
http://www.cna.ne.jp/~straight/techtips/general/040611/040611.html

まさに私が自分で行った測定で得ていたイメージとドンピシャです。
ただし私の測定は2mV/6cellとストレートさんの計測条件よりもさらに繊細なカットオフ設定です。
やはりレコードブレーカーのほうがTurbo35より電圧変化の検出精度が高くて
敏感に反応するので、鈍感なTurbo35で6mVとか設定してしまうと、もう最悪ですね。
恐らく充電終了時55度@4.5A越えちゃいますね。

記事のフォローアップ(返事など) 半角カナは使わないでください

サブジェクト(必須)

名前(必須)

メールアドレス

URL

内容