RCTアンプ研究室BBS
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

たぶん大丈夫? [2005/06/17 (Fri) 10:08:20]
[投稿者: TT01R]

BUSさん、こん○○は。

私はVFS-1ではありませんが、「KSC1200F」でバッテリー逆接をやってしまいました。
繋いだ瞬間、ゆるりと逆回転を始め「ん!?」と思いコネクターを外したのですが、やはりその間5秒ぐらいは回っていたかと思います。
その時は熱くなったどころか、パックバッテリーの底が熔けてほのかに煙が上りシャンテ丸見え状態になりました。
その後ちゃんと接続したら同じく普通に動き、おかしくなった様子もなかったんでそのまま使ってます。
VFS-1とKSC1200Fの保護回路の違いなど分かりませんが、性能・機能面で明らかにおかしな点など無いのでしたら、おそらく大丈夫ではないかと思います。
それでも気になるようでしたら、一度点検してもらえばよろしいかと。
では、失礼します。