RCTシャシー研究室・TRF414〜415分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: フロントダイレクトカップリング [2005/07/11 (Mon) 18:14:35]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]

タミヤの方が「そういうもんだ」とおっしゃるのも無理はないと思いますよ。
空転時はともかく、接地時には
どうやっても無理やりにタイヤをコジって空転させて内輪差の帳尻を合わせてるんですからね。ブー、というか、ズズスズッて引きずると思いますよ。
だからハイグリップタイヤには適しません。

あくまでも低グリップ路面や低グリップタイヤと超ハイパワーなパワーソースとの
組み合わせで操縦安性が最優先で求められる場合に使用するのであって
23ターンとかで走るのには普通は不要でしょう。
むしろアンダーが出るだけ邪魔で意味がないと思いますよ。
あくまでコントロールタイヤを使うモディファイドクラスで必要になる装備です。