RCTシャシー研究室・TRF414〜415分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: 415に04モジュール以外は使えるのでしょうか? [2005/01/13 (Thu) 06:49:52]
[投稿者: tantan]

ありがとうございました。ではスパーを買うときキット標準のスパーのサイズと同じぐらいの大きさの48ピッチのスパーを買えばいいのですね!それでギヤ比を計算してピニオンを選べはいいんですよね。
以前TA04で使えなかったのは、06モジュールと同じスパー・ピニオンの48ピッチをつけようとしたからです。
私は06と48を使っているのですが、時々48のスパーに06のピニオンをつけてギヤからすごい異音をさせることがあります。きちんと管理すればいいのですがピニオンケースが1個しかないもので分からなくなることがあります。