コンバージョンキットが出るので
[2004/11/01 (Mon) 13:52:02]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]
- 現代の実車F1と同じように、トップクラスのRC電動ツーリングカーの世界では
ストレートが速いだけでは勝負になりません。 Evo4はリヤヘビーな重量配分なので、ハイグリップのサーキットでは 素性がバレてしまう、というか、やや扱いずらい面が出てきます。 重量配分が50:50と理想的で、ホイールベースもEvo4よりやや長めの415のほうが、 シャープなコーナリングと安定した直進性のバランスを取りやすく、 ハイエンドユーザーに好まれるのは無理からぬところです。 そもそもあのレベルになると、もう駆動抵抗うんぬんという差はほとんどないですよ。
もともと10月のホビーショーで 今回のISTC向けの仕様へのコンバージョンキットが発表されていたのですが、 別途正式なキットとして出てくる可能性は大きいでしょうね。 「結果」はスリカンではなくてマーク・レイナード選手でしたが、 ある意味、「予定の行動」という感じではないかと・・・。
タミヤ的には、狙ったわけではないにしろ、 デビッド・ジュン選手でアメリカ市場を強化→スリカンでアジア市場を強化→ マークで欧州市場を強化、と足かけ10年で順繰りの営業ができる格好なので 美味しすぎる・・・ですよね(笑)。
ともあれ、おめでとうございますでした。
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