RCTシャシー研究室・TRF414〜415分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: クラシックネタかも? [2004/10/25 (Mon) 11:33:12]
[投稿者: みさお]

再開とはいえ、やっぱり始めはみんながやっているジャンル=EPツーリングでリハビリするのが何かと便利と思います。みんなやっているものなら情報も豊富(ありすぎて、むしろそれが迷いの種になることすらあるほど)にありますから。

>現在の市販RCで当時の物にもっとも近いものは1/12でしょうか?
現在のレース志向の1/12は、バッテリーは4セル(4.8V)が規定です。
でも、レース抜きにまずは手軽にやってみたいという人向けにストレートの6セルも搭載できるものもごく少数あります。
近いというなら、これが一番近いと思います。
ただ最近のツーリングも相当煮詰まってるので、ボディと大きさ以外は20年前の1/12と変わらない気もします。
ファントムEPは私も昔走らせてましたけど、思い起こせば今のツーリングとそれほど感覚が変わらない感じです。