RCTシャシー研究室・TRF414〜415分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

アップライト次第です [2004/10/18 (Mon) 03:52:32]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]

46mmシャフトはEvo4用のアップライト&Evo4用アクスルに対応するようになっています。
キングピンスクラブを最適化するためにアクスルを短縮した分、シャフトが長くなって
リヤもそれに付き合っているのです。
前後でアクスル&シャフト長がチグハグだと混乱しますものね。

ですから、46mmシャフトを使うには、アップライト、ベアリング(サイズが違います)、
アクスルとすべてを交換しなければなりません。結構おカネがかかります。
でも、Evo4足のキモはアクスルの位置まで含めたロングスパン化ですから、
サスアームだけ変えただけではほとんど意味がないと思います。
コストを最小限にとどめるなら、リヤはあまりロングスパン化の恩恵はないと思いますから、
効果の高そうなフロントだけに絞るとかいったテもあるかもですね。
もともと前後サスアームの長さは異なるんですからスパンが異なっても気にしない。