RCTシャシー研究室・TRF414〜415分会
[ RCTトップページ ] [ この記事へレスを付ける ] [ このBBSの記事一覧 ] [ BBS利用上の注意 ]

Re: VO3と414及び415のパーツの互換性について [2004/09/26 (Sun) 19:02:43]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]

もうちょっと具体的に聞いていただかないと答えようがないと思います。
一般的な話としては、

414と415はシャシーフレーム、駆動系の互換性はありません。
414M以降の足回りは415と共通です。オリジナルの414もサスアームやアップライトは
同じでCハブ形状・アッパーアーム長が異なるだけなので流用は可能です。
414と415のサスピンホルダーは形状が異なりますが、位置関係は同じなので流用は可。
これから買うならEvo2/415用がいいです。ただし指定外なのでタミヤGP不可です。

Evo3と414(M以降)/415もオリジナル足回りは共通の「TA-04用」ですから
これにくっつくパーツ(アップライト、Cハブ、ユニバ)は共通です。
ただしシャシー側の駆動系はそれぞれ別物で共通部品はネジのレベルくらいでしかありません。

詳細は取説をカスタマーサービスから購入して比較検討してみるといいと思います。
3車種合わせても1800円+送料で、キット買うよりはるかに安いですしね。